ビューティフルTagebuch

美容コスメお買い物日記

名古屋港

名古屋へ旅行しました!

24時間乗車券を買って地下鉄であちこちまわりました。

名古屋港へ行ったんですが南極観測船があったり水族館があったりしました!

名古屋港ポートビルの展望室は眺めが良くて遠くに高速道路が見えたり

名古屋駅あたりの高層ビルたちも見えます。

名古屋って3大都市だけど意外と小規模で移動しやすいような気がしました。

戦国武将が乱立する土地でもあるし結構歴史探索も面白いと思いました!

加藤清正豊臣秀吉がご近所さんっていうのも面白かったです。

信長の父上の菩提寺がやたらと派手にネオン?で輝いていてちょっとイメージが崩れましたが、やっぱり名古屋の人ってハデ好きというか目立ちたがりなのかなって思いました。

前にテレビで喫茶店とかでクルクル光っているランプは名古屋が一番買っているってやっていたし結婚式もハデぎみだと聞きました。