ビューティフルTagebuch

美容コスメお買い物日記

わらび餅

ツバメヤのわらび餅が素材にもこだわっていてとろけるおいしさで好きです!

どら焼きもおいしいです!

日持ちしないけれど変な防腐剤などを入れてないからいいですよね。

最近思うのが科学的な甘味料を使ったお菓子って後味が苦手です。

ダイエットコカ・コーラも変な味がするなって思っていたら科学的な甘味料が浸かってありました。

普通に砂糖でいいのにって思います。

それに本当にダイエットしたい人はコーラは飲まないだろうし

飲んでも少しだから別にカロリー気にするほどでもないから普通のコーラ飲んだ方がいいですよね。

人工甘味料はカロリーは抑えられるかもしれないけれど血糖値が急激に上がって太りやすいっていう記事を見た気がするのでそれなら普通の砂糖でいいじゃないかって思いました。